

車検

チの車の車検がやってまいりました。
実は車検は6月だと思ってディーラーに電話したら、
「5月末までですのでもう切れてますね」と言われた!(ぇ
なのでなにげに今無車検状態で当然乗れません…orz
まぁ自転車あるから良いけどー。

で、今日は車検に通らなさそうな部分を元に戻すべく作業してました。
と言っても左右で色の違うスモールランプを左右とも電球色の物に戻す作業だけなんですが、これがまた大変。
近頃の軽のエンジンルームって狭いスペースにパズルのようにこれでもかっていうくらいに部品が配置されているので手の入るスペースが殆どないんですよ。
この車の場合はライト周りの配置においてもそうなので、ソケットに手を入れるスペースが無いんです…(泣)。
で、どうするかというと、画像のごとく分解していく訳ですよ。
まずバンパーを外して、ライトユニットも取り外してようやくソケットに手が届く訳です。
…たかがスモールランプの交換ごときにここまでしなきゃいけないなんてなんか間違ってる気がしますが…(--;

ランプ交換の作業が終わった後はリアウィンドウに飾ってたヒナのカッティングを取り外し。
…なんかただの平凡な車になっちゃいました。つまんねー(笑)。

ま、車検から戻ってきたらまた色々と、ね(ぉ
とりあえず明日の夜にはディーラーからお迎えがきます。
IMG_5435.jpg
画像:バンパーとライトユニットを外したところ。
バンパーだけスラムド(爆)。

Comment

Secret

プロフィール

とめ

Author:とめ


メールはこちらまで


perspectiveあっとac.auone-net.jp


(あっとを@に置き換えて下さいね~)

アクセスカウンタ
24hours

