スポンサーサイト


coolpix

IMG_7584_400.jpg


少し前ですが、中古のクールピクス5700をお迎えしてしまいました(^^

んで、実際に使ってみた感想ですが、コイツにこそバッテリーグリップが必要だと思いました!
本体の大きさの関係でEVF使用での縦位置撮影が非常にやりにくいのです。
コイツの食いしん坊な性格から考えてもバッテリーグリップは必需なのかなぁと、ちょっと思いました。
あと、望遠側はやはり手持ちはツライですね。一脚や三脚でサポートしたいところです。
画質に関しては、結構いけそうかな?(^^
2/3型CCDで5メガピクセルなので、画素ピッチに余裕があるせいか、ダイナミックレンジが広い感じ。
まぁ、さすがにデジタル一眼レフには敵いませんけどね(^^;
そして、EDレンズ2枚!これは期待してしまいます!

AFに関しては、巷で言われている通り、かなり遅いです。
手ブレ補正もありません。
また、暗いところにも弱いです。
少し暗い白熱灯下では全く焦点が合いません。

なんというか、メリットとデメリットがどちらにもずば抜けてるカメラ?(^^;

とまぁ、大食らいなのに超まったりさんで夜目が利かないヤツですが、
しばらくはコイツで色々遊んでみます!

Comment

Secret

プロフィール

とめ

Author:とめ


メールはこちらまで


perspectiveあっとac.auone-net.jp


(あっとを@に置き換えて下さいね~)

アクセスカウンタ
24hours

