スポンサーサイト


コンパクトデジカメ略してコンデジ

先日 とあるお方から「コンデジ買うならどれがいい?」と聞かれたのですが
実は私 コンデジの事についてはほとんど知らなかったのです
デジ一眼ならある程度分かるんだけど~

という訳で今日 仕事帰りにヨドバシに寄ってコンデジを見てきました
各社から色々と出ている訳ですが
とりあえず 説明書を見ずとも 直感である程度の操作が出来る事
そしてなるべく自由度の高い撮影が出来る事
を前提として探してみました

その結果 わたし的イチオシはオリンパスのμ(ミュー)DIGITAL 800
810ではなくて 800です(今の810 710 720 600のシリーズはわたし的には×)

絞り優先 シャッター速度優先 多点マルチAF マクロ機能(3cm)を搭載
そして手ぶれ軽減機能も搭載
4コマ/秒の連写もOK
液晶モニターは今流行りの2.5インチ

これだけ機能がそろって価格は4万円弱と◎

説明書無しであまり悩まずに操作出来たのも◎(←ココ大事)


ついでに言うと 2番目のイチオシ(ニオシ?)はオリンパスCAMEDIA SP-350


ただし μ800は既にカタログ落ちモデルなので じきに店頭から無くなると思われます…
オリンパスのサイトには載ってますけどー

↓μ800
body_image_mju800d_01.jpg

Comment

Secret

プロフィール

とめ

Author:とめ


メールはこちらまで


perspectiveあっとac.auone-net.jp


(あっとを@に置き換えて下さいね~)

アクセスカウンタ
24hours

